スポンサーサイト


木更津高専全国出場!!

10月27日に高専ロボコン2013関東甲信越地区大会が開催されました。

今年はAチームがタヌキとキツネをモチーフとした
「周年だぬき」
カブトムシとチョウ、木をモチーフとした
「カブ跳ムシ」
が出場し・・・


Aチームの「周年だぬき」はベスト4!!
そして、Bチームの「カブ跳ムシ」が木更津高専として11年ぶりとなる
全国出場を決めました!!!
応援ありがとうございました!!

「周年だぬき」は速さを求め見事準決勝まで勝ち進み、
「カブ跳ムシ」は魅せる競技を追求し、初戦敗退ながら魅せる競技ができ、
エキシビジョンでも会場を沸かせることができました。

試合結果もさることながら、
「周年だぬき」は特別賞を
「カブ跳ムシ」は技術賞を受賞しました!



全国大会までの1か月で「カブ跳ムシ」をより脱皮させます!!
ロボットの写真や詳細は後日アップします。


P.S.NHKの首都圏NEWS WEBで地区大会の様子が紹介されました。
ロボコン関東甲信越大会

//atimsys(B足機構担当)

この記事のトラックバック URL

http://knctrbknblog.blog.fc2.com/tb.php/71-cebeb7f1

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

